murataarisa

村田愛里咲選手!予選9位で決勝進出確定!!

本日9日に行われたフリースタイルスキー、モーグルの予選で村田愛里咲選手が74.13点をマークして予選9位となり、決勝進出が確定しました!

競技を終えた村田愛里咲さんは「全力で滑りました。気合で、積極的にいきました。みんなの応援がすごく力になって自分の滑りができました」と答えていました。

次回決勝は11日に23:00-24:00の1時間でNHK総合1・東京テレビで放送の予定です。

村田愛里咲ってどんな人?

  • 村田愛里咲(むらた・ありさ)
  • 生年月日1990年10月17日
  • 出身地 福岡県
  • 出身大学 北翔大

スキー選手というと北海道や長野県出身の方が多く、東日本出身者に有利なスポーツの印象を受ける中で村田愛里咲さんは初の九州出身のオリンピック選手なんです!

村田愛里咲さんは、小学生の頃から叔父に勧められてスキーを始めました。中学2年生の頃には、村田愛里咲さんの武器となるフルツイストを体得しました。

中学卒業後は、より良い環境をもとめて北海道の北海道尚志学園高等学校に単身留学しました。

卒業後にエントリーしたフリースタイルスキー・ワールドカップでは、最優秀賞である「ルーキーオブザイヤー」を受賞しています。

高校卒業後は、北翔大学に入学してスキー部に所属していました。

バンクーバーオリンピックでは、オリンピック初出場にもかかわらず、見事に8位入賞の快挙を成し遂げました!

さらに昨年開催された札幌冬季アジア大会のフリースタイル男女モーグルでは、金メダルも獲得しました!

九州弁?かわいいですね(笑)

ダーツが趣味でオフシーズンには大会にも出場して、決勝進出も果たしているそうです!

幼稚園の先生デビュー

村田愛里咲さんは、日本代表のスキー選手として活躍していますが、幼稚園の先生でもあるんです!

YouTube上で先生としてデビューした当初の動画を見つけましたが、最高にかわいいですね!(笑)

現在は、オリンピック選手としての練習がメインの活動となっているでしょうから、幼稚園の先生として子どもたちと接することは少ないかもしれませんね。

村田愛里咲さんは結婚してるの?

現在のところ、村田愛里咲さんは結婚されているという情報はありません。また、Twitterも確認してみましたが、彼氏もいないようです。

今はオリンピック日本代表選手と幼稚園の先生として頑張っていくことに専念したいのかもしれませんね。

ただオリンピックが終わると急展開もありえますし、今後が注目ですね!

というわけで、村田愛里咲選手!オリンピック頑張ってください!!

avatar