Zinc

セックスやオナニーをする時、どちらも男性が一番快感を感じる瞬間は「射精時」と言う人がほとんどでしょう。

この男性が射精時に快感を感じるのは、精子を溜めている精嚢という場所から尿道へ精子が移動する時に通る精管の周辺に快感を感じる神経があり、射精時に精子がそこを通るたびにその快感神経が刺激される、という仕組みです。

つまり、精子の量が多ければ多いほど快感がより強さを増します。

亜鉛には精子を増量させる効果があります。
しかし、この亜鉛というのは食事からは30%程度しか吸収しないという摂取しにくい成分でありながら、体にとっては必要不可欠なものなのです。
 

 

精子の生成促進や免疫力の増強など体に必須の成分「亜鉛」

TS3C0189

亜鉛による効果
  • ホルモンの分泌促進
  • 身体酵素の活性化
  • 免疫力の増強
  • 精子の生成促進
  • 身体的組織やキズの修復、新陳代謝・活性酸素の除去
  • タンパク質の合成、細胞分裂の促進効果

亜鉛は、人体を形成、維持するための元素であり、人間が生きていくうえでは欠かせない成分です。味覚や精子生成、小児の成長などに深くかかわっており、なかでも特に多く含まれているのが精液の中です。

 

射精した日の翌朝、寝起きがだるければ亜鉛不足の合図?

hirunewoman1

セックスやオナニーで射精した翌朝、寝起きが悪かったり、身体がだるいと感じた場合、それは射精することで亜鉛が消費されたために起きているかもしれません。

亜鉛は精液1dl(デシリットル)あたり、19.5mgほど含まれています。つまり、1回の射精量を5mlとすると、一度の射精で亜鉛を1mgほど消費する計算になります。
また、射精に限らず、毎回の排尿でも少しずつ体外へと排出されてしまいます。

人間の身体にとっては、減少してしまった精子を補うことが第一優先です。
その為に、筋肉や骨の一部を分解して必要な成分を取りして精子を製造するという働きがあります。

そして、この働きで多く分泌されるホルモン物質がTGFといいます。
このTGFホルモンは脳に「疲労回復の為に眠りなさい」という命令を出します。
つまり、寝起きの悪さやだるさを引き起こしているようです。

寝起きの悪さやだるさが極端な場合は、それだけ亜鉛が不足している可能性も考えられるのです。
症状が顕著なら、亜鉛を補う事で改善する可能性もあります。

 

亜鉛の注意点!過剰摂取はダメ!

過剰摂取で薄毛になる栄養素セレン

亜鉛は過剰摂取すると様々な症状が出る可能性があります。

報告では、1日に15mgの亜鉛サプリメントを4粒(60mg)服用することを5日間続けた男性は、股間に軽い炎症を起こして少し痛くなった他、唇も軽い炎症を起こし若干紫色に変色し、リップクリームを付けないと痛いくらい荒れたという話もあります。

他にも亜鉛サプリメントを調子に乗って大量服用した結果、激しい吐き気、下痢、背中に激痛等の症状に襲われたなどなど。

このようなことにならないように、一度に大量の亜鉛を摂りすぎないようにご注意下さい。

1日の亜鉛の服用量の目安は15mg、多くて30mgまでがベストです。

 

勃起力・精子増量に必要不可欠な成分が世界一と言われている男性専用サプリ『ハーバルビビッド』!

80_1_L

この亜鉛不足のときに用いられる代表的なサプリメントがあります。

それが『ハーバルビビッド』。

このハーバルビビッドは勃起力や精子増量、ペニスのサイズアップなどに必要不可欠な成分が世界一と言われている男性専用サプリです。
精子増量などが目的の場合、調理済みの食品を食べるよりも効率的です。

>>ハーバルビビッドの詳細はこちら

 

close
媚薬